人生論的な(笑)

俺は自分を飾らずに生きている人が
大好きだ。


話をしていて何の下心も無いから
一緒にいて安心する。

そして気持ちがいい。


俺は捨てる物の無いときは
何でもできた。

「いざとなれば大爆発すればいい」

気に入らない奴はぶん殴って
少々の期間、懲役に行けばいいと
思っていた。

それで気分が晴れるなら本望と思っていた。
開運金運アップ金箔壱万円札 豪華カラーバージョン


そして大失敗して落ちるところまで落ちた。



まるで子供の発想だった。


だが、、、


今は俺にも大事なものができてしまった。

妻、親兄弟、周りの人。お金。



捨てられない。

もう俺には爆発することはできないのだ。
むしろ人一倍、臆病になった。


大事なものが大きすぎるから。


「小銭稼ぎ」程度の悪さしかできない(笑)


俺みたいに昔は大爆発できた人間。

今は昔みたいな爆発はできずに
虚勢を張る人は大体見透かされてる。


俺もそう。ほぼ見透かされる😅


だから今、自分を飾らずに生きている人は
ずっとそのままでいてほしい。


素直な人が一番好感を持たれる。
周りから大事にされる。


今の俺の思考は9割が
損得勘定になってる。

今さらそれを変えるのは難しい。



実直に生きる事。



そうすることで周りが味方になって助けてくれる。
もう俺にはそれが難しい。


以前、「あなた、女に嫉妬しないよね。何で?」
とホステスに聞かれたことがある。

それはただ単に「人間は裏切るもの」ってことが
わかっているからだ。

しかもだまされた経験を山ほどして(笑)


「そんなもんだ」
と思ってしまうようになる。

それでも想定外のとんでもないビックリ人間の話は
他人の事でも頭にきて自分をコントロール
出来なくなる。


そこで本性が出てきてしまう。


だからと言って昔みたいに
爆発する覚悟は出来ない😢


第一、他人の事だし😅
俺が怒るのは筋違いなのだ


素直に生き続けることはだんだん難しく
なってくる。


今回の記事はかなり抽象的になって
しまった。
(ってか具体的なことはとても
書けない理由がある)(笑)


俺を「反面教師 」にして
みんなには実直のままでいてほしい👍