高属性が見下す低属性から✋

属性って知ってる?
簡単にいうと「社会的信用」ってやつ。
図解入門業界研究 最新金融業界の動向とカラクリがよ~くわかる本[第5版]

俺は契約社員だから属性的には底辺。


例えばこれ、属性が違うと身近なもので何が
変わってくるかっていうと
「銀行融資」。


属性が高ければ住宅ローン等もろもろ
審査に通りやすい。


住宅ローンの審査が
自分の年収の10倍くらいまで
通っちゃったり、その他ローンの審査が
簡単に通っちゃったり。


一見「いいな~」って思う人いない?


一軒家に住めていいな~とか、
あんな高そうな車乗れていいな~とか。


知ってる人は分かると思うけどこれ、
違うんだな~😁


超リッチな人がポンっと「家を買う、車を買う」
っていうのは「いいな~」になるけど。


そうじゃなくてなまじ高属性なために
住宅ローンの審査が通ってしまう人。


何千万円もの借金をかかえるの😁


35年フルローンで組む人多いでしょ?
その人は35年間お金の奴隷契約を
してしまったのだよ😁


月々の返済額10万円とかそれ以上のお金。

それを捻出するためにがむしゃらに働くの😁


がむしゃらに働けなくなったら
家を取り上げられちゃうからね😱


家にかかるお金って銀行に返済するお金
だけじゃ無いんだよ😃


年月がたてばボロくなって
なおすのにお金かかるし
固定資産税もかかる。


俺のバイブル、ロバート キヨサキの本に
すごく印象的な言葉があるの。
「金持ちは資産を買い、貧乏人は負債を買う。」
「資産とはあなたのお金を増やす物。」
「負債とはあなたのお金を奪う物。」


ローンで家を買うってまさに
「負債」を買う事だよね😁


高け~車をローンで買うなんて
もっての他。
車なんてただでさえ金喰い虫なのに
月々の支払いに加え、
更に金利まで払うなんて💸


高属性の人、俺より何十倍も
頭が良いはずなのになぜか
高属性の人ほどそんなことするんだよね😁


俺はローンで家を建てた人なんて
ち~っとも羨ましくない✋


高け~車をローンで買ってしまった人は
やっちゃったひとに見える🙇

「一番硬い仕事」って言われる銀行員も
バンバンリストラされるじゃん。


首切り用員である契約社員の俺と
何か違いがあるのか俺には分からん😁